01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

サバミソ煮(゚Д゚ )ウマー

主にMMORPGのプレイ録(Diablo3はBanされたのでやってません)。SS等の著作権はおそらくそれぞれの運営会社に帰属しますので 転載等は気をつけて下さい。

生きてる報告 

こないだまでスチームで買ったMaunt&blade Warbandをやってたんだ
中世的世界観のとある大陸の一地方で5つの国が戦争をするんだ
大まかにいうと歩兵弓兵騎兵的なモブnpcを自由に部隊に入れて、そいつらを育成して
リアルタイムにワールド歩いて敵国将軍とかちあったらリアルタイムで自キャラ操作と同時に
簡易的に部隊指揮して、隣国いわしたれみたいなそういうゲームだ
野戦攻城戦色々ありーの、平地山地雪地砂漠様々な場所で戦うんだ
地形によるデメリットはない、精々山地ではデコボコしてるから騎兵がスピードでないのでいらんこってくらい
なお平地ではランス騎兵部隊が大蹂躙するよね、弓集団はやめてくださいしんでしまいます
でも育ってきたら弓なんてランスでぶっちらかせばええんじゃ!になる

流れ者の主人公が一傭兵として国の戦争の手伝いしてたらわしが雇ってやろう!ってなって、
貴族様と上手くやりながら戦争で結果出してれば元帥にもなれるし
或いはおっさん気に入らねえなあ!って独立国を作ることもできる。
勿論おいはぎRPもできる。

元帥として全都市全城を傘下に収めて世界征服したから、
次はmodだ!って色々modやってそれもクリアして、
modから公式DLCになったViking Conquestをやってストーリークリアしたからもういいやということで
今はWarframeやってるというところ

Warframeは結構前のゲームなんだが(2013?)、ノンタゲで銃や近接武器を装備したヲーフレームという
人外の活躍を見せる兵士が宇宙空間から水の中までありとあらゆるところで敵兵相手に無双するゲームだ
硬い敵が四方八方から銃打ちながらにじりよってくるのはやめてくださいしんでしまいます
こいつ宇宙でも動けるんだぜ・・・!

やりはじめて15日目?くらいなんだが今所持warframeが6つ
ブキはいっぱい作って売ってきたから覚えてないくらい
なんせブキやwarframeにレベルがあって、それを経験値貯めてレベル上げさせると
間接的に自分のマスタリーランクレベルがあがって、それでできることや使えるアイテムが増えてくわけ
このレベルには上限があって一度経験値をためたブキはもうマスタリーランクがあがらないので、
次々違うブキを入手しては使わないといけないというかんじ
全てが使い勝手のいいつよぶきというわけじゃないので、その辺上手にやりながら
ランク上げつつ課題をやりつついける場所を増やして、とまさにゲーム
アイテムは確率ドロップなんだ、これなんてハクスラ?ちなみにRMで買えるんだ
逆にRMでないと買えないアイテムはブキやWarframe等の所持枠上限くらい

割と面白いんだが結局やることは敵が沢山わき続けるステージで延々ぶっころすことだ
これはねむい


Posted on 2017/03/19 Sun. 22:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

近況 

おれの近況なんかどうでもええけど

先日の浸食クソダンジョン以降tosやっておらず
なんというかみんなのだめな意見を取り入れてそびえたつクソに仕上げたって感じがしてきた
どこぞにかいてあったけどハクスラとしても素材レシピとしても中途半端感否めん
結局上位装備のが強いんならそんな要素入れる必要一つもないやんけっつー
つなぎ装備なんか今までのもので十分成って来てんねんから
bot駆逐のためと最大限好意的に解釈しても、R8以降がクソげーであることに変わりなし

まず何べんもいうけど計算式がクソ
続いてスキルがクソ
アホなオッサンオバハンからガチャで金巻き上げるのはええけど
そういうのがゲームの根幹に関わるようなものはもはやゲームと呼んではいけない気がする
レッドストーン然りウィズオン然り、さあ勇者の皆さん、現ナマで最強になろう!って
マァそういうゲームならしょうがないんやけどさ

でもそういうゲームってなに?確かに飯のタネやねんけども
後先考えずにゲームにプレイ時間注げるクソニートか、
後先考えずにゲームに金注げる株成功者様か或いはお財布の紐緩い人たち
マァそら商売なんやけどナァ

というわけでスチームで買ったゲームしゃぶってるかご氏であった

Posted on 2017/01/08 Sun. 04:29 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

08

月刊Tree of savior 11 

こ、これがかの有名な浸食ダンジョンだと…!
実装後1か月もたたないうちに本国で行くプレイヤー皆無になった
あのクソダンジョンだと…!

   ' , \、 、|       ヽ   l / /    ヽ,   / /  /
  ``ヽ  ヽヽ! ,  lj   ヽ  i/ , '  u  !/ /  /
  、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、   ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´   /_
  、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/
 ヽ\`` l l^ヽ,',  ',  oヽ`、} レ/o   ,'  〉"^l//'´/
   \、 l l r' ',  ー―‐",`ー´`ー―‐'  //_',/_,. -;ァ
    ,.ゝ-\ー、 ','"""""  ノ_ ゛゛゛゛` /'_j /  /
    ``,ゝ-ゝ、_',u     r====ョ    /-/_/
     ´ ̄``ー,ヘ    `====''    /=''"´
          ,'、 `ヽ、,:' -‐-   ,/'``>、
         ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー-
  ,...-、‐ニ二{{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ニニニ〃::::::::


はい、浸食クソ!
一縷の望みを託したけどやっぱりクソ!
マスカキやめ!パンツ上げ!tos終わり!


マァ終わりまで言わんほうがいいんやとおもうねんけども

ボス級のhpを誇るR8クラス帯の雑魚から出る、超時間かかるitem drop per 600 mob killが個別ドロップじゃない
このせいで素材掘るやつはソロで行くか、行かれへん場合は知り合いpt募っていくねんけど
そいつしか実入りないっていう
確かにソロに着いてくんやから別にほかのやつらいらへんねんけども

何が言いたいかってそこまで装備そろえる人間一握りなんよ
その一握りの人間が狩り場被ダメージ1達成可能なのもどうかしてるけど、
被ダメ1ってもう回復職の存在意義否定しとるやん

挙句の果てに前からいうてるけどエンドコンテンツはムテキゲー
最近のゲームに多いけど、被弾でかすぎるからムテキで処理って
もうそれバランシングあきらめてるだけよな?
どうやったって俳人は装備やレベルの事前準備でどうにか解決してくるからなあ
そんなんほかゲー研究したらすぐわかることと思うねんけども

ディアブロはレベルで
ドラネスはジャンプで
tosはムテキ技で
ソシャゲはおさいふで
即死回避するゲームになってしまっている

  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


マァそういう時代ならそれはそれで、そういうゲームやらなきゃいいだけだからいいわ
でもせめて個別ドロップはやれよ。
ソーシャルドロップとか誰がほかのやつ連れていくんやいまどき。
これMMOやぞ。

ここまでガタガタうるさいのもtosは背景の書き込みとBGMにだけ力入れてゲームなんよな
そこが惜しすぎてもうおれはなあ。
ううむ。


マァ昔から嫌ならやめろという有難いお言葉がございますですからね
とりまサルラスだけ取返しつかんからそれだけ日課しよるけど なあ
うーん。


wolcen開発はよ、、

          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \     は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <  し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/      や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\   ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \      く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /  っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ___
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |

steamで20%オフしよったから買ってしまったわ
グリムドーンはおもろかったしまだやってもいいけど、いかんせんjp少なすぎる
やっぱゲームは他人とやったほうがギャーギャー言えておもろい



うーん。
定住するゲーム探せば探すほど粗探しになっとる感もあるんよね
いわゆるハクスラかてそんなんビルド完成させた先になにがあるねんって言われたら
ハイ時間使っただけーwwってなるしな、ゲーム全部それやし、tosに限らんやん
結局ないものねだり感あるなあとおもってる、今は対象がtosなだけ
ディアブロは終わりなきビルドの完成に向けて猛進できたけど
それだって毎日一緒にやる人がいてやもんな、途中一人では一旦辞めてたし
マァ何人クリアしたねんレベルの難易度だったときのはなしやねんけども。

まとまりがつかなくなってきたのでねる。

Posted on 2016/12/26 Mon. 01:59 [edit]

category: Tree of Savior

TB: 0    CM: 0

26

月刊Tree of savior 10 

はーtostos 日記日記

10日目
ソロ狩りして城郭内地区~大地のナンチャラ決戦地までクエスト一気にやってR7

11日目
話題の145ソロ行ってみた、ボス含め全狩りして3周、1週あたり30分強かかって3周で1.8mか2mかくらい
確かにこれまで時給1mを超える金策手段はなかったのでうまい
いうてなんやかんや狩りだのしてたら一日何mか貯まる日もあったけど
ラッキーでなく確定でこの収入があるのは魅力的かもしれない、だが何か違う感がすごい
なんでおれシルバー拾ってんねんという自問、アイテムだろアイテム。
そのあとソロ狩りして226

結論から言うとパイリンソマはとてもソロ性能が高く狩りもそれなりの効率だしていけるので
時間が取れる人であれば10日、ニートならもっとはやく、社畜でもマァすぐにレベルあげれると思う
んでスウェルしてれば出るアイテムは倍なのでほかのキャラやる気がおきないくらい強い
相場見てないけどアグニ1mフィフスとジェムで3mとしても回収すぐだから作るべき
まだ決めあぐねてる奴はキャラ枠1個つぶしても他のキャラクターより断然稼いでくるから
これを作っておけば多分金に困ることはなかろう、なので作るべき

今日実装の浸食ダンジョンに合わせてR7にするために今回レベリングも急いだわけだけど
浸食クソだったらこのゲーム未来ないなと思っているところ

Posted on 2016/12/21 Wed. 07:46 [edit]

category: Tree of Savior

TB: 0    CM: 0

21

月刊Tree of savior 9 

はーtostos とりあえず日記つけよう

8日目
バグで発生してなかった、グラデ丘の道からティルラ修道院までの一連メインクエストクリアして
カードぶっぱで190で終わり

9日目
190ID3周して、ギルメンに呼んでもらって狩り
途中なんやかんや日課して、また適当に狩りして215


とりあえずエンドや攻略要素がないtosに将来性がないことは考えないで金策キャラ作ってんだけど
それにしてもレベル上げ自体がエンドのMMOでキャップがあるっつーのは
致命的であり、かつ、後発に優しい
レベルも適正に狩ってれば雑魚諸氏でも大体ずっと1れべるあたり1h前後って感じになるし
mmoとしては優しい

マァレベル上げた先に何もないのが明確にわかりすぎてるのがつらいね
いい武器持っても振る相手がいないんじゃねえ
より沢山のゲームマネーを手に入れて、それで強い武器手に入れて何をするかって
エンドか対人で結局俺SUGEEするのが目的だからなあ


マァでもせっかく支援タオ作ったからにはエンドいっていいなって思ってるから
時間のあるときにpt探していってみようかなとおもっている
とりあえずクソゲー認定は何でも参戦してからだよね

Posted on 2016/12/19 Mon. 01:41 [edit]

category: Tree of Savior

TB: 0    CM: 0

19